Laravelの基本はこちらから学べます

トラベラーズノートのおすすめリフィルとカスタマイズ。日々を旅に例えた新生活。




こんにちは。Tsubasa です。
なんと、とうとう購入しました!


今回はトラベラーズノートブック(パスポートサイズ)を購入したのでカスタマイズをしていきます。色はBrownを購入しました。

サイズは「パスポートサイズ」「レギュラーサイズ」
色は「キャメル」「茶」「黒」「青」があります。

油そば

トラベラーズノート?なんだそれ。旅している人のノート、旅行記か?

トラベラーズノートブックとは

日常を旅するような気持ちで過ごす。
ロマン溢れますね。この一文はトラベラーズノートのコンセプトの抜粋です。

使い込むほどに味と風合いが高まる革素材のカバーと、書きやすさに徹したシンプルなノート。手にとって旅に出たくなる、そんなノートを目指しました。旅の途中、ふと立ち寄ったカフェで、感じたこと、思いついたことを気ままに書き留めてください。また、このノートを携えて歩くことで、日常を旅するような気持ちで過ごしてみてください。毎日見ている景色の中に新しい顔を見つけられるかもしれません。

TRAVELER’S COMPANY About TRAVELER’S notebook
https://www.travelers-company.com/products/trnote/about

トラベラーズノートは本革で一つ一つ手作りです(タイのチェンマイで製造)。
一つ一つ手作りという点がとても魅力ですが、もう一点とても魅力的な箇所があります。

このノート、革にゴムが通してあるだけなのです。

油そば

本当にシンプルだな。
これだと、ただの革だがノートの部分はどうなっているんだ

おすすめのリフィル ジッパーケース

この本革に挟み込むノートやファイルを選び、カスタマイズが可能となっております。

今回私が同時に購入したのはまず、ジッパーケースです。
カードが入るポケット、ジッパーがついたケース、パスポートなどの表紙を差し込めるポケットがついております。

こちらのジッパーケースには私は
SIMカードSIMカードを取り外すピンを入れています!

またこのジッパーケースはパスポートを挟むことができます。

少々分かりにくいですが、右側にパスポートの裏表紙を差し込むことができます。
こちらを使用することでトラベラーズノートからパスポートが落下しません。

油そば

収納スペースが多いな。これなら色んな物をトラベラーズノートに挟みこめるな。

私なりにカスタマイズをする

では私もカスタマイズをしていきます。
私がこのトラベラーズノートを使う目的は、ポケットから出せるメモ帳 × パスポートケースです。

このようになりました!

まずは、メモ帳ということでペンを挟めるホルダーをつけました。

まず開くと、先程のジッパーケースに裏表紙を差し込んだ、パスポート!

クリップで最新のページを留めておくことで、即座のメモに対応しています!
真鍮製のクリップとなっており、デザインがとても可愛いことに加え、使えば使うほど味がでていく仕様となっております。

柄は私の飛行機が書かれたもの、TRAVELER’S COMPANYのロゴのみが刻印されたものがあるのでお好きな方をお選びください。

油そば

クリップで1,300円!!!なかなかな値段だが、毎日持ち歩くことを考えると良いもので統一したいな。

あなただけのカスタマイズを

私はメモ帳 × パスポートケース という観点でカスタマイズをしていきましたが、
スケジュール帳としても活用することができます。

新生活の新しいスケジュール帳としても大活躍間違いないです!

昨今の日本の状況から、旅行をすることはかなり厳しくなってしまいました。
そんな日々だからこそ、トラベラーズノートブックと一緒に日々を旅しているように過ごせたら幸せですね。

トラベラーズノートブックのホームページには製作側の思いが書かれていますのでぜひご一読ください!

油そば

日常を旅と捉え、普段の風景を眺めると
新しい発見があるかもしれないな。
そんな発見をこのノートにメモしたくなったよ

今回もお読みいただきましてありがとうございました!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です